OL辞めて、トロントに留学しました☆経験をもとに留学のあんなこんなをご紹介します♪

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 現地で語学学校を決めた方がいい理由(11/10)
前のページ
明日職業訓練校のテストです!!!
簡単な算数と国語。
簡単って言っても・・・
食塩水の濃度とか・・・
どいや!!!!!
だいっきらいな分野です。
でも頑張るよ。
就職試験の時のSPIの問題集出してきてます。
職業訓練校に入れるように皆さん祈ってください!

さてさて、現地で語学学校を決めた方がいい理由!!

まず、入学金がかからなかった。
日本から申し込む場合はいるっていわれたのね。
100ドルくらいだったから大きいよね。

あと、やっぱり見てみないとわかんない!!

私の場合は交通の便も結構重要だった。
ホームステイがダウンタウンから遠かったから
交通の便が悪いと一時間以上かかっちゃうこともありえる。
あと、やっぱり駅から近い方がいいじゃない?
そういうのって行ってみて
自分の足で歩いてみないとわかんないと思うの。
現にここは歩くのが長すぎていやだなーってやめたところもあるし。

あと教室の雰囲気。
窓が大きくて開放的な方がいい!!って見学して思った。
やっぱり雰囲気は自分で見ないとわかんない。

国籍の偏り。
これはね。
時期によって全然違う!!
現にたった2ヶ月でも時期で国籍が全然違ったもの。
6月に入校したときは国籍がいろいろで
7月はメキシカンがいっぱい。
8月は日本人がいっぱいってな風に。
だから、自分が行く時期によって
国籍って違うのよ。
だから、やっぱり自分の目で確かめなきゃ。
長く行く場合は国籍なんてどんどん変わっていくと思う。

到着してすぐ語学学校に通う必要がないのなら
自分の目で見ることをおすすめします!
でも学生ビザの場合は学校を決めていかないといけないんだよね?
だから、ワーホリの人とビジターの人しか無理かもしれないけど
一週間くらいトライアルレッスン期間とってもいいんじゃないかなって思うよ。

あかねはトライアルレッスンに行って
学校を決めてよかったと思ってます☆



「耳で英語を勉強できる無料e-mail学習ツール」
ハングリーフォーワーズジャパン
