OL辞めて、トロントに留学しました☆経験をもとに留学のあんなこんなをご紹介します♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

はーーい。
あかねです。
今日は昼神温泉に行ってまいりました。
お母さんの友達のおばちゃま達に混ざって☆
これがかなり楽しかった!!
世代の違う人と話すのもまた楽しいものです!

さてさて
今メープルティも飲みながら
書きたいことができたので一つ。

カナダから日本に何をお土産に買ってきたの??です!!

まず!!

メープルシロップ
これは当然でしょう!

メープルバター
おいしそうでつい・・・。

メープルクッキー
あの甘ったるい感じがたまんないんだよねー^^

ティムホートンのフレンチバニラの粉
缶で売ってるのよ。
書いてある通りのスプーン三杯じゃ全然足りないんだけどね。
ものすごく濃く作るとカナダで飲んだ味に近づきます。
どんだけ糖分高いの!?って感じだけど
たまんないです。
ティムホートン大好き!!

メープルティ
おいしいです。
今はまってます。

アイスワイン
彼家とあかね家と親戚の家用に3本買ってきました。
ただ自分が飲みたかったのー。
彼家に行ったときにみんなでワイワイ飲んで楽しかった!
ちょっと高いけど、本当においしい!
甘い!!私は好き☆

ホワイトバンド
カナダでもホワイトバンドの運動をしているのです。
お友達に頼まれたので買ってきました。
ボランティアをやってる人はしてたりしたよね?
ROOTSで売っているのですよ!

ROOTSのマフラー
彼と弟にはルーツもマフラーを買っていきました!
これがおみやげによかったかもーー!
って思います。
ルーツってカナダって感じだし、楓もマークもついててかわいい。
なのにおしゃれーー。

TOMMYのポロシャツ
私と妹に!
NYに行ったときにアウトレットで買ってきました。
おそろいなんだー!
って東京にいるのでまだ妹に渡せてないんだけど。

ALDOのピアス
相方に買ってきました。
ALDOのピアスにすっごいはまったの!!!
めっちゃかわいいんだってーー
そんなに高くないし!
自分用にもかなり買ってきちゃいました。
あと靴もかわいいんだよねーー!
彼に靴を買っていきたかったんだけど、サイズが合わず断念!

ここからは自分に買ったもの!

AMERICAN EAGLEのパーカー
グレーのパーカーなんだけど刺繍とかあってかわいいんだよねー。
今かなり重宝してます!

TNAのジャージ
黒にピンクの線がはいったかわいいジャージ。
カナディアンが着てるのが本当かわいかったんだよねーー!!
私的には奮発ですが、買っちゃいました。
いやー友達もカナダの思い出だってーー!!っていうもんだから
ついね!!
でもすっごいお気に入り。
今寒くなって着れなくなってきたのがすっごい残念!!

ランコムのグロス
カナダってわけじゃないけど、お気に入りなのです。
飛行機の中で買いました。
日本で買うよりはだいぶ安いと思います!

カナダでピアスはかなり買いました!
ほとんどALDOで。
私は揺れるタイプが好きなんだけど
カナダはそれが充実してると思う!
ときめくピアスは本当に多かったな☆


こーーーんな感じで日本へのお土産を買ってきました!
誰かのためになるかな。
なったらいいな~~。




留学や出張をお考えのあなた。保険は大丈夫ですか?J・ライフにご相談ください。契約管理、事故処理、保険金のお支払いまで、全てにおいて納得頂けるサービスをご提供致します。J・ライフではAIU保険、東京海上日動の保険を取り扱っております。きっとあなたに合う保険が見つかります。
J・ライフへ

コメント
この記事へのコメント
とっても参考になったよ☆
あかねちゃ~んv-222
昼神温泉、かなりうらやましいよ~~v-78
お土産リスト、とっても参考になった!
何しろ私も年末には帰国するので、
そろそろお土産が頭をかすめ始めた頃なのv-25
とりあえず自分には服いっぱい買ってあげるつもり~v-238
ROOTSのマフラーは良さ気だねv-218
早速チェックしてみるよ~!!
2005/11/03(木) 13:27 | URL | はまぢ #jViB6H8U[ 編集]
あかねさん、こんばんわ。
お土産リストそのうち私も作らなきゃ。
今日は会社の先輩がナイアガラの観光がてらトロントに寄ってくれました。
イートンセンターのお土産やさんに行ってみたんだけど、迷うばかり・・・
なんだか食べ物ばっかりお土産になりそうな気配・・・ROOTSもALDOもいいお土産候補ですね。
ちゃんとお土産用にスーツケースを空けて帰らなきゃ♪
2005/11/03(木) 14:29 | URL | yukari #JalddpaA[ 編集]
かぶってる。。。
お土産、かなりかぶってるv-8
メープルシロップ、バター、シュガー、ティー、クッキー定番は全部抑えてきたよ。あとはALDOグッズと、スモークサーモンも買ったかな。JACOBのニットも2つ買った。
これからまた行くことを考え、洋服は少なめにしたよー。これからクッキー食べようかな。v-22
2005/11/03(木) 16:35 | URL | azuazu #-[ 編集]
はじめまして!
おじゃまします。来年、2月からトロントに行くよーこといいます!

留学経験者のあかねさんのブログ参考にさせていただいてます!
私も最初、ホームステイするのですがカナダ→日本の逆で日本→カナダへのお土産で何かお勧めのものはありますか?
やっぱり日本っぽいものがいいのかなー。教えていただけると嬉しいです。

あと、よければリンク貼らせていただいてもいいですか?
2005/11/03(木) 21:14 | URL | よーこ #-[ 編集]
はまぢ☆
はまぢももう帰国なんだーー
早いねー!!
ルーツのマフラー結構かわいいよ!
若々しい感じ。
三色色があって、あかねは弟に紺、彼に赤っぽい色を買っていきました。
おすすめ!
はまぢんち方面にお嫁にいくからさ。
ぜひぜひ遊ぼうよー!
yukariちゃん☆
トロントにいるときにブログ仲間だったら楽しかったのにねー!!
帰国する一日前はイートンセンターに入り浸りだったあかね。
困ったらイートンセンターで決まりよ!!

azuazuちゃん☆
azuちゃんもALDOグッズ買ったの!?
かわいいよねー!
もう一回行くなんてやっぱりうらやましいなーー!!
スモークサーモン買い忘れた!!

よーこさん☆
是非是非リンクおねがいします!!
よーこさんのページも遊びにいきました!
77年生まれの薬剤師さんなんて!
あかねのいちばん仲良かった友達がまったく一緒の77の薬剤師さんなんです。
運命感じちゃいますね!
リンクにあるすっぴんゆっこのギリホリ日記のゆっこさんも薬剤師さんなんですよー!!
2005/11/05(土) 09:36 | URL | あかね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneintoronto.blog15.fc2.com/tb.php/8-13b42069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
