OL辞めて、トロントに留学しました☆経験をもとに留学のあんなこんなをご紹介します♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

私は留学生の受け入れが一人のところを選びました。

なので

あかね
ホストマザー
ホストファザー
ねこ2匹

以上。

これがどうだったかっていうと
私的にはよかった!!

私ね。
本当に英語が出来ないまま、行ってしまったのです。
最初の日、ホストマザーが何言ってるかさっぱりわからんかったです。

なので、留学生がいっぱいいたら
きっと臆しちゃったと思うの。
みんなしゃべれるのに私だけ話せない!って。

それにカナディアンに英語間違ってるって指摘されるのはいいけど
留学生に間違ってるって思われるのは何かイヤみたいな
変なプライド??みたいなのがあったりするじゃない?

だから、最初に英語が話せる人がいっぱいいると
ホストとうまく話せなかったと思うの。

なので、私は一人でよかったなぁって。
比べる人もいないし
ホストも私しかいないから
いろいろ話してくれるし
根気よく聞いてくれるのね。
時には宿題を聞いたりもしたしね。

でも複数のところの子がうらやましかったこともあるよ。
やっぱり友達がたくさんできるじゃない!
それもいろんな国のね。
これはうらやましかった!
パーティがあるとか
一緒に遊びにいくとか。

でも反対に人が多いことで
合わない人がいたり
お風呂の順番を考えなきゃいけなかったりしたみたいだけど。

私は一人しか体験してないから
わかんないけど
特に一人でいやだなーって思ったことはないよ。

でも本当、ホームステイって運だからさ。
そのホストと合うか合わないかだもんね。
私はここのホストと合ったけど
他の人は合わないかもしれないもの。

だから、アドバイスはうまくできなくて
体験談しか言えないけど

私はホームステイしてよかったと思うよ。
留学しててもカナダの人に出会えるとはかぎらないから
いっぱい話せて楽しかったよ。

ホームステイ一回はしてみてもいいんじゃない!?って思うよ。
合わなかったら、合わなかったで
それも経験だったわ~なんてあとで言えたらいいね。


CIMG3024.jpg


あかねの部屋から見た庭。
柵で囲ってあるこっち側が庭なのね。
向こう側は他の人の家の棟。
横に何件か家が繋がってるような家だった。
部屋も多くないし、広くもないけど
それが帰って心地よかったです。
静かでいいところだった。


アイエス留学ネットワーク
ワーホリや語学学校の手続き代行
ホームステイの手配など。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneintoronto.blog15.fc2.com/tb.php/7-aef6395a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
