OL辞めて、トロントに留学しました☆経験をもとに留学のあんなこんなをご紹介します♪

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

三十路オババさんのこのコメントに共感!

ホームステイには期待しないで行ったほうがいい!!!

やっぱりビジネスとしてやっているホストは多いと思うの。
みんなボランティアでやってるわけじゃないから。

私のホストはいいホストだったけど
ビジネスだよな~って思うことも多々あり。

でもそれはしょうがないことだと思うんだよね。

期待しないで行った方が
小さな喜びを感じられると思うの。
相手はビジネスとしてやっているのに
こんなにしてくれたんだ!って思えた方が
うれしく思えるものです。

私のホストファミリーは
世話焼きな人で
いろいろしてくれました。
ホストとして責任感のある人で
ここまではホストの仕事。
でもここからは違うってちゃんと分けてたように思う。

たとえば
初めてトロントに着いたとき、
電車の乗り方やバスの乗り方を教えてくれて
時刻表をプリントアウトしてくれた。

ここはホストの仕事って思ってたと思う。

だけど
彼や相方が来たときに
飛行機まで迎えに行ってほしいなら
駐車場代とガソリン代を出してと言われたのね。

今考えればあたりまえかーって思うけど
情が涌いてきて
仲良くなったなーって思ったときに言われると
ちょっと凹んじゃったりするわけよ。

なので
ホストファミリーには期待しない方がいい!!
ビジネスとしてやっているんだと認識しておくこと!
というのが
あかねの渡航前の心構えのワンポイントアドバイスでした!!


オーストラリア留学を経験豊かな日本人スタッフが
無料でサポート。入学手続も無料で代行致します。
資料請求及びお問い合わせはこちらから!

コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら、お誕生日おめでとう。

結局はお金を貰って学生を受け入れる、
極端な話、ビジネスですから、
なかなか期待は難しいですよね。
私の場合、あんまり合わなくて、
喧嘩別れしたわけじゃないんですが、
今はもう連絡を取らなくなってしまいました。
良きにつけ悪しきにつけ、一つの経験でした。
2005/10/31(月) 23:07 | URL | Shin #yLw.vZHI[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY
あかねちゃん、私も遅ればせながらHAPPY BIRTHDAYv-315
26歳は彼との素敵な節目の歳になるね!今年も素晴らしい1年になるよう祈ってますv-519

ホームスティ、私も今色々悩んでるところなんだよね・・・。今の予定では1ヶ月か2ヶ月以内で検討中。私の場合、何より予算と自由度(家も放任なだけに・苦笑)門限とか懐かしい・笑 別の日記であかねちゃんは2ヶ月がベストだっていってたね。私ももう少し考えてみるよ!ありがとうv-522
2005/11/01(火) 02:05 | URL | Ruka #-[ 編集]
そうそう
その通りだね。
私はモントリオールの最初のホストはハズレだったしね。今はいい感じです。儲かってるね~って思うときもあるけど、とってもよくしてくれるので、満足してます。やっぱり運だねー。生活に慣れたら学校に頼らず、自分で探すってのも一つの手だと思います。
2005/11/01(火) 13:38 | URL | マッキー #-[ 編集]
Shinちゃん☆
ホームステイも一つの経験だよね!
私もそう思うよ!
その人に合う合わないがあると思うから
運もあるし、順応力もあるのかもしれないねー。

Rukaちゃん☆
人によるとは思うけど、私は2ヶ月でよかったかなーって思うよ!
自由度はやっぱり少ないかも。
夕飯までに帰らないといけなかったりするからさ。
最初のうちはいいけど
友達とか出来たらやっぱり帰りたくなくなるかも!
延長が簡単に出来るなら
一ヶ月にして伸ばしてもいいかも。
私は延長が簡単にできなかったから、3ヶ月にしちゃったんだけどさ~。

マッキー☆
そうそう。慣れたら自分でも出来るよねー。
私もそう思う。
でも最初はエージェントとか学校に頼んでそのあとは全部自分っていうのがいいかなーって思うな~。
2005/11/01(火) 22:16 | URL | あかね #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneintoronto.blog15.fc2.com/tb.php/6-dca137e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
