OL辞めて、トロントに留学しました☆経験をもとに留学のあんなこんなをご紹介します♪

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

トロントは交通の便がとってもいいです!!

地下鉄なんぞもちろん通ってないところに住んでる
田舎者のあかねとしては
な~~んて便利なところでしょう!って感じです。

しかも値段も安い!(2ドル50セント)
私はメトロパスという定期を利用してたけどね。
(一ヶ月98.75ドル、これは案外高い!!2004年5月~9月の情報です。)

TTCという会社が網羅している地下鉄、バス、ストリートカーは一律料金なのーー。
私はこの乗り物たちも好きだったわ。
乗り物たちの写真もいっぱい撮ってきたので
また紹介しますね!


CIMG1171.jpg

ここは私がホームステイしてたときの最寄の駅
LESLIE駅です。
最初はこの改札にもどっきどき。
日本と全然使い方が違うんだものーー。
でも慣れるもんですね!

CIMG1172.jpg


これはTOKENっていって、切符みたいなのの自動販売機ーー。
私はずっとメトロパスを使ってたけど
彼や相方が来たときは利用しました☆
お金みたいでね。
財布の中に入れとくと小銭と混ざってわかりにくいのが難点(笑)

あ~楽しい思い出がよみがえります!



☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント
この記事へのコメント
めっちゃ懐かしい。
初めて語学留学で訪れたのが、トロントでした。それから、1度訪れて、大好きな街。
私の大切な思い出がつまっています。写真は良いですね。
1日5分、31日で0から資産を作る。
海外生活をしている人だけの特権。
If you are interested in it, I will help you out.
http://blog.livedoor.jp/japanese2006/
2006/01/31(火) 02:23 | URL | Satoshi #-[ 編集]
Satoshiさん☆
はじめまして!
トロントとてもいい町ですよねー。
私も大好きです。
語学留学初めてだったので
とっても思い出深い場所になりました!
2006/02/01(水) 16:19 | URL | あかね #nGdA3O4A[ 編集]
はじめまして。
私も1年後トロントへ語学留学します。こちらのサイトで色々勉強させていただいてます。私のブログでブックマークさせていただきました。
これからもよろしくです。
2006/02/12(日) 23:30 | URL | MANOLO #-[ 編集]
お返事遅くなってしまったすみません!!
リンクありがとうございます!
トロントはとても素敵なところですよーー☆
うきうきしますね!
私もリンクさせて頂いてもいいですか?
どうぞこれからもよろしくお願いします!
2006/02/17(金) 20:39 | URL | あかね #nGdA3O4A[ 編集]
競輪選手
競輪選手とは、日本自転車振興会の斡旋を受けて競輪に出場する選手のこと http://lava.stepuptechnologies.com/
2008/08/27(水) 03:31 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneintoronto.blog15.fc2.com/tb.php/42-24d1f9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
海外留学して英語をマスターという夢はあるのですが、お金も足りないし…ただ編集会議でも英会話の話題も
2006/07/10(月) 16:23:09 | 通勤や通学時間でできる英会話
留学しながら英語なんてまだまだ先のこと…中学生レベルの英語力で
2006/08/29(火) 20:05:03 | 英会話でお金を使わず最大効果
