OL辞めて、トロントに留学しました☆経験をもとに留学のあんなこんなをご紹介します♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

最初からこの単語を知って
語学学校の授業を受けていたなら・・・
あんなにテンパらなかったであろう・・・。
先生が言ってるこの単語たちに
聞き覚えがなかったもんだから
さぁ大変。

授業のほとんどがわかりませんーー><

名詞
noun

動詞
verb

形容詞
adjective

副詞
adverb

これ行く前に知っていたかったなーって思いました。
厳密にいったら違うのかもしれないけど。
名詞と動詞はかろうじてわかったかな。

あと、
SVOCってよく英語の授業で出てきてたじゃない?
あれがなんの略か知らなかったから
これもまた大変!!

習ってから
あ~~そういう意味だったのね!!と。

こういった文法で使う単語がよく出てくるから
ちょっと勉強していくといいかも☆

こんなサイトも発見したよ!

うん。このサイトチェックしていくといいかも。
過去分詞とか過去完了とか
英語で言われたことないし
普段の英語の勉強じゃ出てこないでしょ。
でも
語学学校では英語で全部説明してくれるんだから
こういう単語が出てくるのはあたりまえなんだよね。
そんなこと知らなかったからさーーー。

あたしはこんなかんじでテンパってました(笑)

もし、みんなが知ってたら
またあたしの英語初心者ぶりがさらけ出されてるだけなんだけれども。

だれかが
わたし知らなかったーー!!
知ってよかった!!
って言ってくれるのを待ってます(笑)



☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント
この記事へのコメント
そうですよね~カナダの先生は文法も英語で説明しますよねえ(←当たり前)。確かに、学生のころ習ったような、見覚えのあるようなものたちです・・・リンク先のサイト、とっても参考になりそう。私も、英語初心者なんで、まず授業で言ってることがわかるように、コピーして、日本でなるべく覚えていきます・・ありがとう!
2006/01/13(金) 03:03 | URL | Reiko #-[ 編集]
あー、これなんだっけ?って思ってる間に授業は進んで…。困ることも多いよね。
今日はTOEICを受けてきました。が、何にも勉強しなかったらボロボロです…
あと、今更ながらだけどリンクさせてもらってもいいですか??
2006/01/15(日) 14:18 | URL | yukari #mQop/nM.[ 編集]
英語勉強
はじめまして!
いま、ESLで勉強してます。
ほんと英語ちんぷんかんぷんで来てしまったので大変です!
まーがんばっていきましょう!
2006/01/16(月) 10:07 | URL | hiro #-[ 編集]
おせっかいかな(´ヘ`;
adverbは、副詞だよぉ。
形容動詞はたぶん日本語だけじゃないかな。形容詞のように名詞を修飾、でも時として動詞のように使われる、みたいなやつだし。
副詞は動詞を修飾、だからね。

あと、仮定法とか現在完了形とか付加疑問文とかそういう文法用語も英語だよねぇ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)。
私が最初戸惑ったのは「schwa」かなぁ。発音の授業受けてたから。
2006/01/16(月) 11:45 | URL | chammy #bM4TJFTs[ 編集]
Reikoちゃん☆
そうなんだよーー。
先生は文法も英語で教えるんだよーー(笑)
そんなあたりまえのことにも私はいくまで気づかなかったよーー。
聞いたことないぞ!この単語ってあせりまくってたよー。
あとadverbの説明間違ってたよー><
ごめんなさい。
訂正おねがいしますーー!!

yukariさん☆
そうそう!
え?何その単語!!
って思ってる間に授業は進んでて
あ~あわかんなかったってよくなってたよーー。
リンクぜひぜひお願いします!
私もちゃっかりしちゃってたよ^^

hiroさん☆
はじめまして!
私も最初はとまどってばかりだったけど
しばらくしたら慣れてくると思いますよ☆

chammyさん☆
うわーーーー
おせっかいじゃないよーー
どやばい私。
訂正しますーー。
形容詞って書いたら
形容動詞って書いちゃったのやー。
なんで形容動詞><
ありがとうねー!!
2006/01/16(月) 13:22 | URL | あかね #nGdA3O4A[ 編集]
いえいえヾ(´▽`;)ゝ
何か、すごい慌てさせちゃったみたいだね・・( ; ゚Д゚)、ごめんねぇm(._.*)m。
でも、何気に形容動詞のほうが長いこと使ってない言葉だと思うんだけど(^▽^;。ある意味すごいよね、子の言葉が浮かんだの(^ー^* )♪形容動詞って存在を忘れてる人も多いはず(。・w・。 )
2006/01/17(火) 04:54 | URL | chammy #bM4TJFTs[ 編集]
chammyさん☆
国語でいったら、形容詞ときたら
形容動詞って感じじゃないです??
なんででもそうなっちゃったんだろうー。
はずかしいわーー。
迷惑かけちゃったかもしれないしー><
教えてくれてありがとうね!!
2006/01/23(月) 11:54 | URL | あかね #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneintoronto.blog15.fc2.com/tb.php/37-adbfcdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
