OL辞めて、トロントに留学しました☆経験をもとに留学のあんなこんなをご紹介します♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

あけましておめでとうございます!!

とってもご無沙汰になってしまいました><

今年もどうぞよろしくお願いします!!

さてさて、
今日はトロントでのちょっとした小話をしたいなと思います☆

トロントではタイ料理やベトナム料理屋さんもいっぱいあって
よく食べることが出来ます。

フォーが食べてみたかったんだけど
パクチーがとっても嫌いで

パクチーは入れないでくださいといいたかったんだけど
パクチーじゃ通じない・・・。

そこで私のたどたどしい英語で
緑の・・・
においがきついやつが嫌いだから
入れないでほしいのーーと伝えたところ

店員さんが

コリアン・・・なんとか・・・

って言ったの。

なんていったかわかんなかったんだけど
コリアンはこれが嫌いだからねーとかいったのかと思って
(かなり適当に解釈しすぎだよね笑)
コリアンは韓国人のことね。

いや、私は日本人です!!
と答えたのです。

店員さん・・・きょとん。

私、恥ずかしい間違いをしていたのです。

パクチーのこと

コリアンダーって言うらしいです。

ほら、コリアン・・・なんとかって聞き間違えてはないじゃんかー。

ということで・・・

パクチー嫌いな人。

是非覚えてトロントに行ってください。


これ、誰かのためになるかなー(笑)

ちゅーか
あたし、恥ずかしいよね・・・。




☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント
この記事へのコメント

面白いね^-^

私もパクチー嫌いだけど、コリアンダーは食べてる気がする(矛盾・笑)これ、ホントにいろんな料理に入っているよね。メキシコに行ったときもいっぱい見たし。
というわけで、食べざるを得ない機会が増えて、結局最近は食べられるようになってきている私なのでした(^^;
それにしても、あかねちゃんが帰ってからもう3ヶ月以上経つんだねー。早いなぁ・・・。
2006/01/12(木) 06:00 | URL | peco #qKuIJ8qA[ 編集]
peco☆
私はさーー
タイにいったときに
一気に嫌いになっちゃったよーー。
全部あの味がするんだもんーー。
でもコリアンダーって名前はしらんかったのーー。

このブログでいかにあたしが
英語ができてないかばればれだよねー><

最近は自分がトロントにいたなんて夢みたいー。
日本では英語を使う機会がぜんぜんないよーーv-406
2006/01/12(木) 13:25 | URL | あかね #nGdA3O4A[ 編集]
そうやってんね・・
コリアンダーってパクちーやったんや!
私も知らんかったでー。しかも家で料理作るときに「コリアンダー&クミン」ってスパイス(色は黄土色)使ってるねんけど、パクチーの事やってんねv-363
人のこと言えないけど、あかねの「日本人です!」かなりウケたよ~v-407
2006/01/14(土) 04:59 | URL | mayu #-[ 編集]
パクチー、ことのもきら~い!!
ママレモン(台所用洗剤)の味がするのはあたしだけっ!?『I'm Japanese.』おもわずふきだしちゃいました!!
2006/01/14(土) 11:57 | URL | ことの #-[ 編集]
mayu☆
私も知ったときは驚きだったよー!!
スパイス使ってるなんて料理してるってかんじじゃーーん。
すごいすごいーー☆
オタワ生活慣れてきたかな??

ことのさん☆
パクチーきらーーい!!
でもママレモンはあんまりわからない(笑)
笑っちゃうでしょ?
ギャグでしょ??
本当にやっちゃったのよ。あたし!!
2006/01/16(月) 15:19 | URL | あかね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneintoronto.blog15.fc2.com/tb.php/36-1608e0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日はタイに行く事前準備としてタイ料理を食べにいてきました。 うちは汁無しトムヤムラーメンを頼んだのです。 始めは辛くてすっぱくて旨かった物の・・・ ん?! 何だこのなんともいえない匂いは・・・ これだ!久々のパクチー・・・ 無理。 何度くっても無理。 臭すぎ
2006/01/12(木) 01:02:03 | カタテマ-目指せ100皿
