OL辞めて、トロントに留学しました☆経験をもとに留学のあんなこんなをご紹介します♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

トロント留学のちょっとした小話コーナーをはじめてみます(笑)


☆トロントの人はクロスワードがお好き!?

電車でもカフェでもクロスワードやってる人たくさんみかけたなー。

☆トロントの人はコーヒーが好き

スターバックス、ティムホートン、セカンドカップなどなど
コーヒーショップがたくさん!
やっぱり日本人って他の人に比べるとまだコーヒーってここまで人気ではないのかもーと思ったよ。

☆電車に自転車を持って乗れる&犬も乗れる。

電車で寝ちゃったときに、ふわっとしたものは私の腕に触った。
それが犬だったときはすんごくびびった。
ホストマザーはいいい子(犬)だけ乗れると言っていた。
だれがいい子かどうか決めるんだろう?

こんな感じで私の気になったあんなこんなを思い出したら
書いていこうかなーと思います☆



☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント
この記事へのコメント
この間☆
最近の犬達はマント(?)をかけており、たまに靴(ブーツ)を履いている子(ワンコ)を見かけました。これは、雪国ならではのイデタチなのかなぁ?謎です。
電車を怖がって震えているワンコもいて、飼い主の一緒に連れて歩きたい気持ちもわかるけど、ワンコも大変だなぁ~と思いました。咆えたりしないいい子だったけどね・・・。

クロスワードなの?私はSUDOKUかと思っていた!本も売っているくらいだしね!
では、またね!

ちなみに明日はみぃちゃんの送別会です・・・時が経つのは早いね。
2005/12/16(金) 13:42 | URL | ゆっこ #5XrOZ5hQ[ 編集]
ゆっこさん☆

犬にブーツってかわいいー!!
みたいみたい。

えっ!!
私は勝手にクロスワードだとおもっとったー!!
SUDOKUってなにー!?
もしかしたらまちがっとるかもー!!

みぃちゃんも帰国なのねー。
本当早いよー。
こっちに帰ってくると夢だったみたいだよー。
2005/12/16(金) 15:26 | URL | あかね #nGdA3O4A[ 編集]
SUDOKUかもね
SUDOKUって、確か9×9マスで、縦横どの行にも1~9の数字が入るように当てはめるんですよ。もともとは日本の遊び(知らなかったけど…)らしいけど、イギリスでもはやってるみたいです。
2005/12/16(金) 22:29 | URL | Reiko #-[ 編集]
あ、あと、私もリンク貼らせてもらいました。よろしくお願いします。
2005/12/16(金) 23:18 | URL | Reiko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/19(月) 09:27 | | #[ 編集]
Reikoさん☆
リンクありがとうございます☆

SUGOKUって実は私知らないんだけどー!!
もしやうその情報を教えてたりしないかな。
どきどき。
たぶん、クロスワードやってた人もいたと思う。
100キンでも売ってたし!
2005/12/20(火) 12:08 | URL | あかね #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneintoronto.blog15.fc2.com/tb.php/32-5d45a917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
