OL辞めて、トロントに留学しました☆経験をもとに留学のあんなこんなをご紹介します♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

語学学校を迷っている方がいらっしゃったので
私が語学学校を決めた時のことをお話します。

まず、ABROAD CANADAのトロントの語学学校が書いてあるページを読みまくりました。
細かく特徴が書いてあるので、わかりやすかったです。
あと、カナダ留学の本を買って読みまくりました。

カナダ留学〈2004~2005年版〉

あとはエージェントに自分の希望に合ったところを探してもらいました。
それで、いくつか絞ってトライアルレッスンにいきました。
私はトロントについてから学校に通うまで1週間くらいあけておいたので
その一週間はトライアルレッスンをしたり、街散策をしたり、エージェントにいったりしてました。

どんな学校がいいかはその人によって違うと思うので
雰囲気とか値段とかコース内容などなど
自分が気になるところをチェックしておいたらいいと思います☆

みなさんにとってぴったりな学校は人それぞれ違うと思います。
みなさんにぴったりな学校が見つかりますように!

あかねが決めたポイントはこんな感じでした。



話し変わって、人生初めてのユニバーサルスタジオとっても楽しかったです☆
一足先にクリスマス気分を味わってきました。
日本一のクリスマスツリーなんだってー!
点火する瞬間も見たよ。
ロマンチックだったよーー
冬っていいねーー

CIMG4469.jpg




☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
記事に関係ないコメントなんですが…
あかねさん式の日取5月20日なんですねi-179
私の結婚記念日は5月19日なんですよ~。
一日違いに気付いて、思わず書き込んじゃいました!
新緑のきれいなとってもいい季節でした。
ベストシーズンで楽しみですねi-80
2005/12/14(水) 14:15 | URL | kyoko #WAR4Gb0M[ 編集]
kyokoさん☆
もしかしてkyokoさん、今年結婚したんですか??
春の気持ちがいい日がよくて5月にしました☆
今準備がすごく大変ですー。
全部自分たちで決めることにしたんで
司会とかカメラ撮影、二次会の会場・・・あたし、今がんばっております(笑)
2005/12/16(金) 11:31 | URL | あかね #nGdA3O4A[ 編集]
今4年目なんだけど、気持ちはまだまだ新婚(笑)ですよー。ふふ。
準備大変ですよねー!!
私はまだ若かったからかマリッジブルーで大変だった…i-229
でも全部自分で頑張れば思い残すことがないし、後悔もないから頑張った甲斐ありますよ!
今が頑張り時ですね~i-178
2005/12/17(土) 20:27 | URL | kyoko #WAR4Gb0M[ 編集]
もう4年目なんですねー!
kyokoさんって私と一緒か一個上くらいですよねー??
花嫁先輩ですね☆★
そんなお話もできたらいいのにーー^^
がんばりどきですー。
自分たちが楽しめるように
みんなに楽しんでもらえるように
がんばりますv-91
2005/12/20(火) 15:54 | URL | あかね #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneintoronto.blog15.fc2.com/tb.php/31-571beed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
