OL辞めて、トロントに留学しました☆経験をもとに留学のあんなこんなをご紹介します♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日は私が行ってた学校についてちょっとお話します。
ここには2ヶ月間通っていました☆

私が行ってた学校。
それは・・・・
ACCESSです!!

2005年6月と7月の2ヶ月間通ってました。

決めたポイントは

ロケーションがよかったこと

YONGE&BLOORから結構近いんです。
歩いて3分くらいかな。

中規模だったこと

大きすぎず、小さすぎないところがよかったの。
実際人数的にはよかったなと思います。

比較的安価だったこと

英語にめちゃめちゃ力を入れたいと言うよりも
友達を作りたい!という気持ちの方が強かった私。
高いところは除外してました。
あと、10%オフのキャンペーン中でした。

トライアルレッスンの雰囲気

トライアルレッスンがわきあいあいとしていて、楽しかった。

週20時間コースがあった

一日4時間のコースを探してました。
25時間とか結構多いんだよね。
たぶんそこまで集中力もたなそうだなと思ったのと
復習の時間が欲しかったから。

これが行く前に思ったこと。
ではでは実際行ってみてどうだったか??
また書きたいと思います。

CIMG1232.jpg

CIMG1233.jpg




☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
僕のブログにコメント有難うございましたm(_ _)m
ACCESSに行ってらしたんですね~結局違うところにしたんですけれど、僕もエージェントに進められました。
実際行ってどうだったのかすごく興味有ります。次の記事楽しみに待っていますね!
2005/12/09(金) 00:40 | URL | りょうた #-[ 編集]
はじめましてーー!
トロントブログって結構あるんですねー!
私たちのころよりもまた増えててうきうきしました。
こうやってトロントの輪が広がっていくといいですね!
私の知らないトロントを体験されると思うので、ブログ楽しみにしてまーすv-22
2005/12/09(金) 14:15 | URL | あかね #YVabPTZ6[ 編集]
元気??
久しぶり、しゅうです。トロントもすっかり雪化粧☆俺にとっては、すがすがしい感じです。さて、報告です!って大したことではないのだけどね。ティムホのカップの絵柄が冬バージョンに変わりました!こんど、ブログにUPするね☆ちなみにいまは一日に3回飲んでます。。多すぎやー。
2005/12/11(日) 07:34 | URL | しゅう #-[ 編集]
しゅーちゃん☆
元気ーー?
私はとっても元気よー^^
ティムホートンのフレンチバニラが恋しい今日この頃よ。
この寒い時期にあれ飲みたかったなーー。
ぜひぜひ写真アップしてね!
あれ一日三回飲んでたら、カロリーすごそーー!
でもやめられない気持ちわかるわー!
2005/12/12(月) 10:24 | URL | あかね #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。来年4月から、カナダのオタワに行こうと思ってます。あかねちゃんの帰国前までのブログ、すっごく参考にさせてもらってます。トロントでの学校の様子、楽しみにしてます!
2005/12/12(月) 12:22 | URL | Reiko #-[ 編集]
初めまして☆
初めまして私は大阪に住む25才の3月にトロントへWH予定の者です。未だに学校が決まっていなくて困っていますhttp://blogs.yahoo.co.jp/nsr_half。また良かったら教えて下さい
2005/12/12(月) 13:09 | URL | 石原 雅也 #-[ 編集]
Reikoさん☆
オタワ旅行でいきましたよー!
私は好きだなーって思いました。
小さい街なんだけど、綺麗な街だなーって思ったよー。
Reikoさんが行く前にオタワの様子も書けたらいいな!
これからもどうぞよろしくです!

石原雅也さん☆
はじめましてー!
ブログで書いてみました。わたしの学校の決め方☆
参考になったらうれしいなと思います!!
ABROAD CANADAのページはおすすめですよー!
2005/12/13(火) 23:40 | URL | あかね #nGdA3O4A[ 編集]
ありがとうございます
ぜひぜひ参考にさせて頂きます☆

この本確か・・

WH協会にもあったので

チェックしてみますね♪
2005/12/14(水) 22:23 | URL | 石原 雅也 #-[ 編集]
ぜひぜひチェックしてくださいねー!
でもこの本あんまりいっぱい載ってなかったので、もしかしたらアブロードカナダさんのページのがたくさん載ってるかもー!
参考になったならうれしいです!
2005/12/16(金) 11:32 | URL | あかね #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneintoronto.blog15.fc2.com/tb.php/30-8ec81866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
