OL辞めて、トロントに留学しました☆経験をもとに留学のあんなこんなをご紹介します♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日から、職業訓練校がはじまりました!!

感想はというと・・・

楽しいよーー!!

なんかね。
語学学校を思い出します。
私がとったプログラムは35歳以下の人しか
受けれないやつなの。

なので、一緒くらいの年の人たちがいっぱいいるのも
学生に戻ったみたいで楽しいし
今までどっちかっていうと引きこもってたからさ(笑)

やっぱり人と触れ合うのっていいねー!とか思います。

留学してから、失業保険をもらいたい!
職業訓練校に通いたい!っていう人も
結構いると思うので、これからも記事にしていきたいな。

昨日と今日は
まだパソコンの授業ではなくて
自己紹介をしたり
みんなが仲良く打ち解けるためのゲームをしたり
自己分析や
人と交流をするためのゲーム
価値判断の違いを知るためのゲームをして
楽しかったです。

たった二日間だけど
このゲームによって
だいぶ打ち解けることができたなって思います。

あと、第一印象をみんなに聞くっていうのがありました。
明るく楽しいっていうのが私の印象のよう☆
これはうれしいことね!

あと、それから
一つのことを討論しながら、グループ全員で決めていかなきゃいけなかったんだけど
その討論をしたあと、また印象を聞くと
明るく楽しいはそのままで☆
第一印象にはなかった
協調性があるって意見が多かったの。

私ってこう見えて協調性があるのねーってうれしくなりました。
自分って結構自己中心的じゃないかって思ってたから。
新しい自分を発見できてうれしいです。

何でも新しいことを体験するって楽しいね。



☆人気ブログランキング☆応援ありがとうございます!

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~~★
いつも返答ありがとうございます♪
そうです!フレンチバニラでした。
あの甘さがいいんですよね!
ミルクが泡立っていないのにカプチーノなんですよね(笑)

今TORONTOは寒いんでしょうね。
X'masイルミネーションが綺麗だと聞きました。

訓練校ですが、遠いです。
通学に約2時間…
でも、初めて行く街なのでワクワクです。
私の科は年齢無制限(?)なので、50代の方もいらっしゃいます。
私は1番下なのかな…?
いろんな方がいるので、楽しいです★
来週から実習が始まるので楽しみ!
実習が週2日あって、他は製菓理論やパソコン・ビジネスマナーの授業があります。
でも、TORONTOの時の学校と比べて、座ってばっかりなのでちょっとツライ。
向こうでは、ゲーム感覚の授業が多くなかったですか?
日本と海外の学校は違うんだなぁと思ってました。
語学学校だったからですかね?

では、また☆
2005/12/02(金) 21:50 | URL | saeko #-[ 編集]
saekoちゃん☆
実はね・・・
ココだけの話・・・。
saekoちゃんが行ってる方面出身のあかねです。
そっちでライブとかもやってるんだよー。
笑えるね!
私はどっちかっていうとsaekoちゃんち方面に行ってるのにね(笑)
友達からイートンセンターとかのイルミネーションの写真を送ってもらったよー!
すごく素敵だったよー。
あーーフレンチバニラ飲みたいねー。
2005/12/02(金) 23:37 | URL | あかね #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneintoronto.blog15.fc2.com/tb.php/27-e343828d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
