OL辞めて、トロントに留学しました☆経験をもとに留学のあんなこんなをご紹介します♪

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ネットはどうやって繋いだの??
という質問がありましたので
前のブログで書いた内容をコピーします☆
ちょっと変更してます。
参考になったらうれしいな!

ってたぶんね。そんなに参考にならないと思うんだけどね><
私はこうしたよーってことでね。
ちなみにパソコンには精通してないので、詳しいことはわかりかねます~。

私は家のネットを無線LANで繋いでいたの。
だから、ホームステイを探すときにね。
「無線LANでネットを繋げるところ」
っていうのを条件に出していたのね。

だから、私はケーブルとか何も持ってきてないし、
パソコンをこっちに持ってきただけでもうネットが繋げる状態。
新しいパソコンは無線LANに対応してるみたいなんだけど、あかねのは対応してなかったから
無線LANカードというのを買ったよ。

ちなみに私はホストにインターネット代50ドル払ったよ。
ちょっと高い気もするけれど、一回払ったらもう払わなくていいので
3ヶ月50ドルと思うとまずまずかな。
私の場合、これが唯一の連絡手段で電話代は一円もかかってないから
そういうの考えると高くないかなって思うよ。

ちなみに無線LANだとケーブルがいらないし、家のどこでもネットが使えるってことだよ。
私はいつも机の上でしてるのであんまり意味ないかもだけど。

アパートに関しては自分で引いてる人もいるみたいだけど、あかねはわからないのでごめんなさいね。

あと変圧器は使っていません。
問題ないみたいですよ。
私の友達もパソコン持ってこればよかった~!って嘆いてたから
パソコン持ってくることをおすすめします。
私はちょっとネット中毒気味でいかんですがね・・・。

ってことであんまり役にはたたないかもだけど
もしホームステイにするなら、無線ラン対応っていう条件を出してみては?
ってだけのアドバイスでした!!

ここまでは前のブログで書きました。

この次に引っ越して
シェアをしたんだけど
そこではケーブルで繋いでました。
そのアパートに置いてあったので
ケーブルも必要なかったです。
USBで繋ぐだけでした。

インターネットを使えるところ
っていう条件は結構出せると思うから
そういうところを探せば
自分で契約する必要はないかなと思います。

でも本当・・・
あんまりこういうのには詳しくないので
トロント在住のみなさんはどうやってインターネットを繋いでいるのか
お話聞けたらうれしいです!



「e-留学ガイド」で留学エージェント100社の資料をまとめて請求しよう!


コメント
この記事へのコメント
あかねぇ~♪
まちこは今コンドに住んでるから他の人の回線をLANで拝借しております。
(何気に犯罪よね・・・でもコンド自体でネット環境な所もあるらしいから。もしかしたらうちのコンドそれかもしれないであります。。)
でも最近回線が安定しないので来月あたり契約しようかなぁ。。
と考え中。
無線対応パソコン+LANカード使用PCならセカンドカップやティムや
色々なところで出来るから、
家でつなげれなくても持ってくる価値はあると思うなぁ♪
まちこもあかね同様ネット中毒です。
日本にいた時からだけど・・・
トロントに来てもそれは変わらず。
P.S blog名お手数ですが変更お願いします。。
2005/11/28(月) 17:20 | URL | macchin #-[ 編集]
あかねさんのブログ、情報満載でとっても役にたちますね。
「留学のススメ」ということなので、英語の学習方法についての記事を書いてほしいです!今後留学するときに参考にしたいので。
やっぱり海外に行ったら英語話せるようになりたいので、どうやって話せるようになったか教えてください。
2005/11/30(水) 01:36 | URL | OL #-[ 編集]
macchin☆
早速アドバイスありがとうー!
今度とかなら、無線ラン使えるとかありそうだよねー。
私のところは最初はできたんだけど
途中から見つからなくなって、ケーブルで繋いだよー。
リンクも変更おっけー!!です☆

OLさん☆
はじめまして!
英語に関して書きたいなーとも思うんですが、私、4ヶ月いって話せるようになったとは自信をもって言えないのです・・・。
たぶんもともとが全然話せなかったが問題だったなと思います。
なので、学習方法についてはちゃんと書く自信がなくて・・・
ごめんなさい!
でもこれが役立ったとかそういうのだったら、言えると思うのでまたいつか記事にしますねー!
2005/11/30(水) 14:11 | URL | あかね #nGdA3O4A[ 編集]
そうなんですか。
じゃあ4ヶ月海外で暮らしても話せるようになるわけじゃないんですね。
それともあかねさんの留学はどちらかというと観光メインのものだったのですか??英語を話せずにどうやって生活できたのかを教えてくださ~い!
2005/12/01(木) 04:23 | URL | OL #-[ 編集]
英語を話せるっていう基準ってその人によって違うかなって思います。
私は自分で話せるようになったと自信をもってはいえないですね。
でも最初は聞けることが大切だと思います。
聞けたら、受け答えはYESとNOでなんとかなるかなって思います。
もし初心者ならば、日本では聞く勉強をしていくことをおすすめします!
2005/12/02(金) 20:24 | URL | あかね #nGdA3O4A[ 編集]
無線LAN
はじめまして!今年の2月からバンクーバーへ留学するので、あかねさんのブログ参考にしてます☆
私はホームステイなんですが、ホームステイ先でも自分のPCを使いたくて持っていく予定です。でもホームステイ先にケーブルがあるかも、あったとしても使えるかもわからないので無線LANで使いたいんですけど、私のPC無線LANの対応にしてないんです↓
あかねさんが言っていた無線LANカードを使えば無線LAN対応になるんですか?
教えてください~!!!
2006/01/14(土) 00:50 | URL | ろみ #-[ 編集]
ろみさん☆
私はバッファローって会社の無線ランのカードを買いましたよーー。
カードを買えば無線ラン対応になると思います。
http://www.buffalo.jp/
この会社のやつです。
電気屋さんで聞いてみたりするといいかなと思います。
実はパソコンにはあんまり詳しくなくて><
適当なことはいえないので
電気屋さんなど詳しい方に
聞いてみてくださいね!!
あんまりお役に立ってなかったらごめんなさい!

ホームステイ先は無線ラン対応してるかな?
それも聞いておいたほうがいいと思います☆
2006/01/16(月) 15:26 | URL | あかね #nGdA3O4A[ 編集]
そうですか~!!ありがとうございます☆ホームステイ先が無線ラン対応していたら、わたしも電気屋さんに行って無線ランカード買ってみようと思います!!ありがとうございました。
実は、カナダへの留学いろいろ不安で行くことを迷ってたんですけど、あかねさんのブログを読んで少し勇気がでてきたんです。これからもあかねさんのブログ参考にしたいと思いまーす♪
2006/01/16(月) 19:01 | URL | ろみ #-[ 編集]
ろみさん☆
うれしいお言葉ありがとうございます!!
すごくうれしいですv-290
もっとちゃんと更新しないといけないですね!
そうやって楽しみにしてくれてる人がいると思うとブログをやっててよかったな!って思います☆
2006/01/23(月) 11:52 | URL | あかね #nGdA3O4A[ 編集]
あかねちゃん、プロバイダは日本で契約したまま行ったんですよね??教えてください!!今、ホームステイ先が無線LAN対応か聞き込み中です。
2006/01/30(月) 21:26 | URL | ことの #-[ 編集]
ことのさん☆
私は日本では何も契約してないんだよーー。
ホームステイが無線LAN対応でそれを借りたんだよー。
有線でも一緒のことだと思うよ!
ただつなげるケーブルがいるだけで。
ホームステイとかアパートがインターネット接続対応だったら
パソコンを持っていくだけでつなげると思うよー。
無線ランにしたかったら、カードが必要だけどね!
でも今のパソコンは無線ラン対応のが多いみたいだよ!

今結婚式の準備がんばってるよ!!
ペーパーアイテムを手作りしようともくろみちゅうー。
大変かもだけど、楽しんでできたらいいなーと思ってるよー!!
2006/02/01(水) 16:18 | URL | あかね #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneintoronto.blog15.fc2.com/tb.php/25-382818cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
