OL辞めて、トロントに留学しました☆経験をもとに留学のあんなこんなをご紹介します♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ご無沙汰してます!!
あかねです。
なんかすごく久しぶりな気がする・・・。

ここでみなさんに報告!!!
職業訓練校受かりましたーーー!!
わーーーーい。
12月から学生ですよーーー。
わーーーーいわーーーーい。

倍率がどのくらいだったかというと
35人受けて20人受かるというものでした。
15人落ちるというわけです!!

35歳以下の人しか受けれないプログラムを受けたので
みんなが若者なわけです。
みんな強そうに見えたわけです。
なので、自信喪失だったのですが
よかったよーーーーー!!!
かなりうれしいです。
WEB関連の勉強をしてきます。
今のところほとんど知識がないので
このネット中毒を生かして
何かが出来たらな!なんて思ってます☆
いやー学生うっれしいなーーー。

あとテストは
国語と算数。

SPIの試験みたいなのでした。
就職試験の時に受けるやつ。
濃度やら速さやら
半径の面積はどうやってもとめるか?
とか
まぁ、はっきり言ってできなかったですわ。
難しかったのーーー。

国語は
憲法の文が出てきて
その中の漢字を書きなさいとか
反対語を書きなさいとか
そんなんです。
結構むずいです。
営巣なんて言葉、私知りませんでした。

受験勉強を一生懸命やった人とか
SPI対策をちゃんとやった人は出来るでしょうが
凡人には結構難しい試験でしたよ。

あ、あと面接は

なんでこの科を受講希望したんですか?
どんなところに就職したいですか?
使えるソフト名を教えてください。

でしたよ。

ともあれーー
受かってよかった!!!

あたし、勉強がんばるー!



「e-留学ガイド」で留学エージェント100社の資料をまとめて請求しよう!

私も資料請求しました☆
体験談とか読めるだけでもすごくためになったし
うきうき胸が膨らんだよ!
情報は先に知っておくほうが得って本当思います。
視野が広がります。
コメント
この記事へのコメント
おめでとーー☆
WEB関連のお仕事はこれからどんどん増えていくと思うから、勉強すればするほど役に立つね!
ライブの方も順調みたいだね☆
あぁーー、apiのライブが聴きたいぃぃ!!
2005/11/24(木) 22:43 | URL | かすみ #-[ 編集]
おめでとございます~!
あかねさんの読んでるとことのもがんばるぞいって思います!!
お師匠様かしら!?
2005/11/25(金) 00:02 | URL | ことの #-[ 編集]
かすみ☆
うんうん!!
ずっと気になってた分野だからさー。
すごく楽しみなのー!!
このネット中毒がちょっとでも役立てば!
もうすぐだよね?
私まで楽しみだよーー!!

ことのさん☆
わーー
うれしすぎるーー!!
でも今のあかねがいってもらえる言葉ではないのですー。
今は仕事もしてなくてだらだらしちゃて。
12月からは生活習慣変えるぞーー!!
2005/11/25(金) 00:56 | URL | あかね #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneintoronto.blog15.fc2.com/tb.php/23-33ea5168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
留学斡旋会社の資料を一括請求!■   語学留学からワーキングホリデーまで、留学情報満載サイト   ■■  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  ■■■ ┃★e-留学ガイドで留学斡旋会社100社の資料を一括請求★┃ ■■■■■┗━━━━━━
2006/02/01(水) 11:26:43 | 【英語ニュース】
