OL辞めて、トロントに留学しました☆経験をもとに留学のあんなこんなをご紹介します♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

日本では岩盤浴が大流行です。
あかねは今日行ってきましたーー☆
気持ちいいです^^

さてさて
今日は私がなぜ留学場所をトロントにしたのか!?です!!

それは・・・

NYに行きたかったから
ナイアガラに行きたかったから
バンクーバーより日本人が少ないと聞いたから
都会に行きたかったから

これはカナダにした理由。

訛りのない綺麗な英語が学べる
観光ビザで6ヶ月滞在できる

で・・・
行ったあと
トロントにしてよかった理由第一位!!

いろんな人種の人がいる!!!

韓国人の友達は
白人の少なさに最初はがっかりしたって言ってたけど
私はそれがすごく面白かったなー!!

だってさ。
日本にいたら、いろんな人種の人。そんなに見ないよね。

電車に乗ってたら、いろんな言葉を話してるの。
で前から歩いてくる人もみんな顔の色が違ったりするの。
世界にはいろんな人がいるもんだーって思います。

あと、いろんな言葉を話してるからこそ
私たちが留学生だということを誰も気にしない。
どういう意味かっていうと
私たちのことを誰もよそ者だって思わないってこと。
それってすごく居心地いいんだよね。
どんな人種でも受け入れてくれると思う。

私たち留学生が道を聞かれたりするのよー。
日本にいたら、外人らしき人に道聞いたりしないよね?
トロントにはジャパニーズカナディアンもいるし
もちろんアジアの顔でカナディアンっていうのはいっぱいいるから
私たちが外人だっていうのは見た目じゃわからないの。

いろんな国の人がいること。
居心地がいいこと。

これが一番よかった理由ーー!!

あとは交通の便がいいこと。
適度に都会、適度に緑あり。
ナイアガラ、NY、モントリオール、オタワ、ケベックに行ける。
いろんな国の料理が食べられる!!(あ!!これもかなりいい理由だ!)

書いているとこれも書きたいあれも書きたいってなってくるなーー。
この続きはまた次回ーー!!


CIMG1102.jpg


ヤング&ブロアの近くにある学校に通ってました。
この道はいつも通ってた道。

CIMG1108.jpg

ヤングストリートと

CIMG1109.jpg


ブロアストリート

道の名前です。
こういう風に看板が立っているのでトロントの街ってとってもわかりやすい。

これ見てると本当にもう一回行きたくなるよ~~。



海外旅行保険はAIUがおすすめ!!
まずは資料請求から☆
AIU海外旅行保険
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
私がトロントにした理由が、あかねさんと全く同じでびっくりしちゃいました!

私はそれにプラス、PEIに行きたくて、バンクーバーよりも近いからというのも理由です☆欲を言えばモントリオールにも行ってみたいな☆
2005/11/16(水) 21:58 | URL | よーこ #-[ 編集]
あかねちゃん私も同じ理由だよ~!ビックリ☆でもトロント選ぶ人はそういう人多いのかもね^-^トロントの大きな魅力だね。

あかねちゃんの読んでると、よろトロントへのモチベーションがあがるよ♪

これからも楽しみにしてるよ☆
2005/11/17(木) 00:53 | URL | Ruka #-[ 編集]
ひさしぶり~★ブログ新しくなっていい感じですね。リンク貼り変えておきます。元気にしてる??トロントはかなり寒くなってすっかり冬ですよ。近況報告をブログで読むのを楽しみにしてます。
2005/11/17(木) 06:04 | URL | Anna #LVi7Bf1E[ 編集]
よーこちゃん☆
PEIに行く人も結構いるよーー!!
お金はちょっとかかるみたいだけど
行く価値あり!!ってみんないうよー!
行ったらぜひ感想聞かせてほしいな☆

Rukaちゃん☆
そうだよー
はっきりいってどこでも変わらないよねー(なんて言っちゃっていいのかしら)
だからそんな理由でいいと思います!!
トロントモチベーションあがる!!??
うれしいーー
がんばっていっぱいアップするね!!
あ!あと12月に大阪行くのー!
ユニバーサルにいくのだー。
うきうきだよーー^^

Annaさん☆
近況報告してみましたー!!
元気にやってるよーー!
日本もだいぶ寒くなってきたよーーー。
トロント情報もすごく楽しみにしてるよーー!!
2005/11/18(金) 14:20 | URL | あかね #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneintoronto.blog15.fc2.com/tb.php/20-624c2ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
