OL辞めて、トロントに留学しました☆経験をもとに留学のあんなこんなをご紹介します♪

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

私は留学前からブログを書いてました。
あかねの小さな幸せ大きな幸せ

2005年5月出発で、2004年11月から書いてましたね。
そこでたくさんのブログ仲間に出会いました!

普通に生活してたらなかなか出会わない
トロント留学仲間!!

ネット上なら会える可能性がある!!
留学ブログを書いているとランキングやリンクを飛んで輪が広がっていくの。

いろんな不安も解消されたし
いろんな情報も教えてもらったし
いろんなことを語り合いました。

トロントについてからは
空港まで迎えにきてもらったり(笑)
一緒にご飯をたべたり^^

ブログで相手のことがよくわかってるから入りやすいんだよね。

留学日記を残すためにもブログっていいと思う。

私は留学ブログを作ることをオススメします!!

あかねが作ったブログはこれ。
もちろん無料で簡単にできます☆

FC2BLOG


このブログのどこがおすすめかはまた書きたいと思います!
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
実はあかねさんがトロントにいらっしゃったときから
こっそり拝見してました。
だったら一言ぐらいコメント残せってね・・・。


私は来年の春からワーホリでトロントに行く予定なんですが、
実はあかねさんたちのブログを見て、
ブログを始めたんです~。
お互い情報交換したり、トロントでも
一緒にご飯食べたりされてるの、
楽しそう!と思って。

こちらのブログもすっごく参考になります!
またお邪魔させていただきますね。
こっそり(笑)リンクも貼らせていただいていいですか??
2005/11/05(土) 10:51 | URL | aiko #-[ 編集]
私もそう思います☆
 あかねさんのおっしゃるとおりですね~v-221私も他の留学経験のある方がすすめられていたので”勇気をふりしぼって”作りました(笑)。なんせめんどくさがりやなんで。。

 でも、色々ブログで知り合った方に助けていただいたりしてあと少しで出発です。

 そして後で見返すと、”あの時の自分はこう考えてたんだ”とか、自分を見つめなおすこともできますしね。
2005/11/07(月) 22:00 | URL | ANDY #0DW/rr8Y[ 編集]
aikoさん☆
私たちのブログを見てはじめたなんて!!
うれしいです☆
ひそかに役立っているんですね!!!
リンクこちらこそよろしくおねがいします!!
今度はaikoさんがよーこちゃんとかと仲良くなってトロントオフ会ー!!なんてやるんだろうなーー!!
絶対楽しいと思います!

ANDYさん☆
そう思ってくれるってうれしいなー!!
ただコメントを残したり、メールだけじゃ相手のことってわからないし、詳しくこちらから聞くこともできないけど、プロフィールが書いてあったり、胸のうちが語られていたりして共感したりするとぐっと近くなれる気がするの。
なので私はブログがすきなんだー!!
これからもどうぞよろしくね!!
2005/11/08(火) 12:30 | URL | あかね #nGdA3O4A[ 編集]
刺激うけちゃいました。
あかねさんのブログ読んで作ってみちゃいました!!パソコン初心者、用語やらなんだかさっぱり手探りですが、来年5月カルガリーに向けて、のらりくらりがんばってみたいとおもいます。いろいろ教えてください!ちなみにさっきやっと写真を放り込むことできました。パチパチ!!!
2005/11/08(火) 23:49 | URL | ことの #-[ 編集]
うわーー!!
すごくうれしい!!!
ありがとうございます。
ブログ楽しいですよー。
それにみんなに意見が聞けるし、いろいろ教えてもらえたり。
私はそれでネット中毒気味なんだけれども(笑)
FC2ブログのいいところたくさんあるからまた記事にしますね!!
2005/11/09(水) 11:57 | URL | あかね #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneintoronto.blog15.fc2.com/tb.php/10-aa9e7b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
