OL辞めて、トロントに留学しました☆経験をもとに留学のあんなこんなをご紹介します♪

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. トロントでのインターネットの繋ぎ方(11/27)
前のページ 次のページ
ネットはどうやって繋いだの??
という質問がありましたので
前のブログで書いた内容をコピーします☆
ちょっと変更してます。
参考になったらうれしいな!

ってたぶんね。そんなに参考にならないと思うんだけどね><
私はこうしたよーってことでね。
ちなみにパソコンには精通してないので、詳しいことはわかりかねます~。

私は家のネットを無線LANで繋いでいたの。
だから、ホームステイを探すときにね。
「無線LANでネットを繋げるところ」
っていうのを条件に出していたのね。

だから、私はケーブルとか何も持ってきてないし、
パソコンをこっちに持ってきただけでもうネットが繋げる状態。
新しいパソコンは無線LANに対応してるみたいなんだけど、あかねのは対応してなかったから
無線LANカードというのを買ったよ。

ちなみに私はホストにインターネット代50ドル払ったよ。
ちょっと高い気もするけれど、一回払ったらもう払わなくていいので
3ヶ月50ドルと思うとまずまずかな。
私の場合、これが唯一の連絡手段で電話代は一円もかかってないから
そういうの考えると高くないかなって思うよ。

ちなみに無線LANだとケーブルがいらないし、家のどこでもネットが使えるってことだよ。
私はいつも机の上でしてるのであんまり意味ないかもだけど。

アパートに関しては自分で引いてる人もいるみたいだけど、あかねはわからないのでごめんなさいね。

あと変圧器は使っていません。
問題ないみたいですよ。
私の友達もパソコン持ってこればよかった~!って嘆いてたから
パソコン持ってくることをおすすめします。
私はちょっとネット中毒気味でいかんですがね・・・。

ってことであんまり役にはたたないかもだけど
もしホームステイにするなら、無線ラン対応っていう条件を出してみては?
ってだけのアドバイスでした!!

ここまでは前のブログで書きました。

この次に引っ越して
シェアをしたんだけど
そこではケーブルで繋いでました。
そのアパートに置いてあったので
ケーブルも必要なかったです。
USBで繋ぐだけでした。

インターネットを使えるところ
っていう条件は結構出せると思うから
そういうところを探せば
自分で契約する必要はないかなと思います。

でも本当・・・
あんまりこういうのには詳しくないので
トロント在住のみなさんはどうやってインターネットを繋いでいるのか
お話聞けたらうれしいです!



「e-留学ガイド」で留学エージェント100社の資料をまとめて請求しよう!


