OL辞めて、トロントに留学しました☆経験をもとに留学のあんなこんなをご紹介します♪

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ホームステイには期待しないで行くこと!!(10/31)
三十路オババさんのこのコメントに共感!

ホームステイには期待しないで行ったほうがいい!!!

やっぱりビジネスとしてやっているホストは多いと思うの。
みんなボランティアでやってるわけじゃないから。

私のホストはいいホストだったけど
ビジネスだよな~って思うことも多々あり。

でもそれはしょうがないことだと思うんだよね。

期待しないで行った方が
小さな喜びを感じられると思うの。
相手はビジネスとしてやっているのに
こんなにしてくれたんだ!って思えた方が
うれしく思えるものです。

私のホストファミリーは
世話焼きな人で
いろいろしてくれました。
ホストとして責任感のある人で
ここまではホストの仕事。
でもここからは違うってちゃんと分けてたように思う。

たとえば
初めてトロントに着いたとき、
電車の乗り方やバスの乗り方を教えてくれて
時刻表をプリントアウトしてくれた。

ここはホストの仕事って思ってたと思う。

だけど
彼や相方が来たときに
飛行機まで迎えに行ってほしいなら
駐車場代とガソリン代を出してと言われたのね。

今考えればあたりまえかーって思うけど
情が涌いてきて
仲良くなったなーって思ったときに言われると
ちょっと凹んじゃったりするわけよ。

なので
ホストファミリーには期待しない方がいい!!
ビジネスとしてやっているんだと認識しておくこと!
というのが
あかねの渡航前の心構えのワンポイントアドバイスでした!!


オーストラリア留学を経験豊かな日本人スタッフが
無料でサポート。入学手続も無料で代行致します。
資料請求及びお問い合わせはこちらから!

