OL辞めて、トロントに留学しました☆経験をもとに留学のあんなこんなをご紹介します♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. FC2ブログがおすすめの理由(11/25)
  3. ブログ仲間がお別れ会を開いてくれたよ(11/09)
  4. 留学にはブログがオススメ(11/05)
私はブログがとてもすきなのです。
ネット中毒になっちゃうところは困ってるんだけど(笑)

その理由は
留学にはブログがオススメ
ブログ仲間がお別れ会を開いてくれたよ

にも書いたように、同じ目標の仲間に出会えること!
励ましあえること!
情報を交換しあえること!

なんだよね。

そして、私はFC2BLOGを使ってるんだけど、
これのおすすめなところっていっぱいあるのです。

FC2BLOGがおすすめの理由は

サーバーが重くない

前、他のブログを持ってたときは
重くて重くて
全然表示されなかったりして
いらいらしたことがあったので。

テンプレートがいっぱい!

公式のテンプレート以外にも
共有テンプレートというのがあって
種類がすっごくいっぱいあります!
選ぶのに時間はかかるけど
絶対気に入るのが見つかると思います!

商用可

アマゾンや楽天の商品を貼って商品説明することも可能だし
そこから、購入してくれる人がいたら
ちょっとだけ自分の利益になることも可能ですよ☆
あと今流行のアフェリエイトも可能です。

1GBある!

容量が1GBあるので、写真をいっぱい載せても安心!
前のブログでもかなり画像を載せてましたが
まだ容量いっぱいにはならないです。

絵文字対応!

前まで絵文字できなかったんだけど
今は出来るんだよねー。
私はめんどくさくてあんまりしないんだけど
色も簡単に変えれるし、リンクの貼り方
画像のつけ方も簡単!

携帯から書ける!見れる!

パソコンが使えない状態でもチェックできるし
投稿もできます☆

カスタマイズ可能

私のテンプレートはプラグイン対応っていうのにしています。
それにしておくとメニューの追加も簡単に出来るし
たとえば人気ブログランキングのところとか。
順番も好きなように変えられます。
私の場合カテゴリーを一番上にしてますよね。
やっぱりみんなが見やすいようにとか
人気ブログランキングは押してもらえるように上に持ってきたいとかありますよね!
前はHTMLで貼ったりしながら、調整しててめんどくさかったんだけど
このテンプレートにしてからはとっても楽!!
カテゴリーの順番も簡単に変えられるよ。
いい機能がつきました!
プラグイン対応じゃないと簡単にはできないので注意!

プライベート機能あり

この使い方がすっごいおすすめ!!
私は二つブログを持っていて
一つはプライベート機能をつけて
家族、恋人、友達しか見せないようにしていたの。
パスワードを入れないと見れないのです。
だから、家族や友達には
自分が写ってる写真を見せたり
メール代わりに使ったりでとっても役立ったよ!
しかも写真をサーバーに残せているから
CDとかに焼いとくことも必要なくて
安心☆
たくさんの人にメールを送らなくても
これ見といてー!!ですむのもラクチンだよね!
親もこれを見てたおかげで全然心配してなかったし
反対にもう帰ってきたのかー!!って言われたくらい。
何してるのかわかるのもうれしいみたいだし
自分ができない体験を見れるのもうれしいみたいだよ!

でも二つ作りたい場合はメールが2個いります。
私はヤフーのメールとMSNホットメールを使っているので
それでやりました。
フリーメールを余分に一個作るといいと思います。

ということで私はFC2BLOGがおすすめなのでした!!
ブログが素敵な理由はいっぱい。

あかねはブログ仲間にとっても助けられたので^^

そう!!
前のブログに書いてなかった素敵なこと!!
書くの遅すぎね!!
トロント組のみなさんごめんよーー!!!

最後にブログ仲間であかねのお別れ会を開いてくれました。

韓国料理がまぁーー!!!おいしくってね!
こんなのなのーー。
韓国の焼肉ーー!!!

CIMG3819.jpg


やばいっくらいおいしかったです。
また行きたいぞーーー!!

そして

おみやげまでいただいちゃいました。
みんなの寄せ書きの書いたカナダの旗と
かわいいくまさんのぬいぐるみ!!メイプルキャンディー付き!!

みんなといろいろ話したのも楽しかったね!!
ブログで会ってるから
なんでも知り合ってるのが面白い!!!
話す内容っていうのが途切れないよね。
だってブログからいろんな話の引き出しがあるんだもん!

そのときの様子はみんなこんな風につづってますよーー。

chammyさん

pecoちん

みぃちゃん

しゅうちゃん

Annaさん

ゆっこさん

あとあかねと前までブログをやってたnemuさんの8人です!!
nemuさんは今ブログやってないんだけど、日本にいるときから
メールでいろいろトロント情報を聞いてたとっても頼りになる人なのよー。

みんなのブログ見て・・・
もう!!!!!泣きそうになっちゃったよ。
どいい人達なんだもん!!!
みんな素敵!!!
本当にありがとうーー!!!
しかもみんな記事にしてるし!!!!!
あ~なんか感動しちゃった。

みんなのブログがすっごいうれしいんだけど
またゆっこさんのブログがまぁ、泣かせてくれるわ(笑)

私は持病をもっていて
それを持ちながらの留学だったので
薬剤師さんのゆっこさんはいつも心配してくれていたのです。
最後にポストカードも用意してくれていて
感動しちゃったよ!!

そんなすごい人間では全然ないけれど
こういう素敵な仲間に出会える私は
結構すごいやつなのかもーー!!
とか思っちゃうあかねなのでした!!

みんなラブだよー。
トロント生活楽しんでね!
で!!
トロント情報どんどん流しちゃっておくれーー!
トロント行きのみなさん!!
今はみんなまだトロントにいて
そこからトロント情報を流してくれているので
ブログを読んでるととても楽しいですよ!!

今は紅葉の写真と
ハロウィンの写真に
トロント行きたいーーーー!!!!って
やばいくらい惹かれているあかねです。

だからブログ
おすすめなんだな~☆



ブログを作るなら!
FC2BLOG
私は留学前からブログを書いてました。
あかねの小さな幸せ大きな幸せ

2005年5月出発で、2004年11月から書いてましたね。
そこでたくさんのブログ仲間に出会いました!

普通に生活してたらなかなか出会わない
トロント留学仲間!!

ネット上なら会える可能性がある!!
留学ブログを書いているとランキングやリンクを飛んで輪が広がっていくの。

いろんな不安も解消されたし
いろんな情報も教えてもらったし
いろんなことを語り合いました。

トロントについてからは
空港まで迎えにきてもらったり(笑)
一緒にご飯をたべたり^^

ブログで相手のことがよくわかってるから入りやすいんだよね。

留学日記を残すためにもブログっていいと思う。

私は留学ブログを作ることをオススメします!!

あかねが作ったブログはこれ。
もちろん無料で簡単にできます☆

FC2BLOG


このブログのどこがおすすめかはまた書きたいと思います!
