OL辞めて、トロントに留学しました☆経験をもとに留学のあんなこんなをご紹介します♪

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ホームステイの手土産 追加!(11/12)
  3. ホームステイに買っていった手土産(11/03)
そうそう!
私、手土産に自分のCDも持って行きました。

初めての方へ
にも書いてある通り
あかねは歌を歌っているのです。
うふ。

api20cd.jpg


マザーは友達が来たときに聴かせてたり
次に新しい子がホームステイに入ったときも
前はこんな子がいたのよーって聴かせてあげてたみたい。

うれしいね!

自分の趣味のものを持っていくのもいいね!!

あとうちの彼が来たときは
扇子をお土産に持ってきてたよ。

これもGOODです。
日本って感じがしていいし
夏が来る頃に行ったから役立つじゃんね!

100均でも超ーーー!!!かわいいのがあるから
チェックしてみてね!!


ちなみに職業訓練校のテスト。。。
散々ですわ。
あ~~~~~。
倍率も案外高かったりして><
面接もテンパッちゃって
今いち何いいたいのかわからんって感じ。
人前で話すことに慣れてきたかやーって思ってたのに
こういうときは全然だめっすね。

落ちてたら、また次挑戦しますわ~。
うう、でもできたら受かっててほしいーー!!



 ◇ TOEIC&TOFELの点数を上げたい人に朗報 ◇
大学・大学院受験対策校の世界最大のネットワークである
「プリンストンレビュー」提供の厳選された内容をお届けし、
10単語を学習し終えるごとにテスト(クイズ)が届けられます。
試験対策用として、使用していただける素晴らしい学習
サービスに無料で登録できます。ぜひ使ってみましょう!
「ハングリーフォーワーズ」
カナダから日本に帰るときではなくて
日本からカナダのホストに何を買っていったのーー??

との質問がありましたのでお答えします!!

写真たて
フレームが日本の着物生地でかわいい写真たてがあったので買っていきました。
日本!って感じでかわいかったよ!
エージェントが送ってくれた写真にね。
リビングルームに写真がいっぱい飾ってあるのを見たの。
だから、きっと使ってくれるだろうな~って思って。
そういう写真やメールの内容からイメージできるものってあるかもよ!
チェックしてみて☆

ちゃんと使ってくれたよ!

ねこじゃらし
ねこが2匹いることを知っていたので
ペットショップに行って
ねこの遊びグッズを買ってきました。
これが大正解!!
一緒に遊んで、雰囲気も和む和む!
ペットグッズもいいかもよ!

ういろう
小さい一口ういろうがいくつか入ってるものを買っていきました。
見た目がかわいくて、日本っぽくてよかったんだけど
味はあんまり好きじゃなかったらしく
少ししか食べてなかった><
和柄の包装でかわいかったんだけどね。
食べ物は好き嫌いがあるから、微妙かも。
日本人的考えなのかな~。
なんとなく手土産にはまんじゅうとかそういうのがいるのかなと思っちゃって、買ったんだけどね。

はし
マザーとファザーとあかねおそろいの箸を買いました。
実のところ、私しか使ってなかった(笑)
でもこれはかなり役立った!
私がだけど^^

手ぬぐい
柄が日本っぽくてかわいかったから。

まぁ、この中で成功だったのは
写真たてとねこじゃらしかな(笑)
私はホストマザーとホストファザーとねこ2匹の家だったから
こんな感じ!
家庭環境によって変わるよね。

むこうの人はそんなにお土産を期待してないなって思った。
だから、そんなにいっぱい買っていくことはないかなって思うよ。
日本人的考えで買いすぎちゃうんだよね。ついつい。
日本を紹介する感じで、話題作りに渡す程度でいいと思います。
あんまり喜んでくれなかったら、凹む量や値段は買わないほうがいいです(笑)

私がお役立ちだと思ったのは
100円均一!!!
日本っぽいグッズがいっぱい売ってるの!
そういう視点で見てみて!
日本らしいとか和柄とか。
いっぱいあるよ。
いくつか買っておくとあとからお役立ち☆
またそれもいつか記事にするね!
あかねが留学で役立ったグッズ特集ね(笑)

追記

あかねの友達からこんなコメントがあったので追記します!

100均、私も利用したよん!友達は結構高いめの日本チックな置物を買っていったみたいやけど、あまり興味を示してくれなかったとか・・(笑)
私は結局100均で和紙のテーブルクロスしか
買って渡さなかったけど、そんな程度ででちょうど良かった感じでした~。


大阪のダイソーで買ったとのこと。
愛知でもダイソーですよ~~。
品揃えが多くてGOODです!
実は私もいっぱい買っていったけど全部は渡さなかったよ。
多すぎてね。
あんまり買わなくてもOKだと思うよ~。



留学や出張が目前に迫っているあなた。保険の準備はお済みですか?J・ライフなら今からでも間に合います。最短なんと翌日には保険契約書をお手元にお届け致します。まずはお気軽にご相談ください。J・ライフは契約管理から事故処理、保険金のお支払いまで、万全のサポートでお客様に安心を与えて参ります。
J・ライフへ

J・ライフではAIU保険、東京海上日動の保険を取り扱っています。きっとあなたに合う保険が見つかります。

