OL辞めて、トロントに留学しました☆経験をもとに留学のあんなこんなをご紹介します♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. イートンセンター(02/17)
  3. トロントでよく行った図書館(11/18)
  4. 留学先をトロントにした理由(11/16)
  5. トロントの街並み~KING駅近くの景色~(11/15)
  6. トロントの街並み~CNタワーより~(11/14)
ご無沙汰してました><

ただいま結婚準備頑張っています☆
いつのまにかあと93日になってしまいました。
素敵な結婚式になるように頑張ります!

さて!
今日は私もよーーく行ったイートンセンターをご紹介します!

[イートンセンター]の続きを読む
私がよく行ってたヤング&ブロアの近くの図書館。
いろんな人に偶然あったりしたなぁ。

近くにティムホートンとスターバックスがあって
そこにもよく行きました。
エージェントもこの近く。
学校も近く。
あかねが一番よく現れたゾーンです。
楽しい思い出がよみがえってきます。

ここでよく宿題やってました。

CIMG1136.jpg


CIMG1140.jpg


そうそう。
帰国してみた100語でスタート英会話
ちょうど私が出発したときと一緒で笑えた。
一回回ってまた始まったんでしょうね。



留学するときは海外旅行保険が必須です。
AIU保険が安心。
まずは資料請求から☆


日本では岩盤浴が大流行です。
あかねは今日行ってきましたーー☆
気持ちいいです^^

さてさて
今日は私がなぜ留学場所をトロントにしたのか!?です!!

それは・・・

NYに行きたかったから
ナイアガラに行きたかったから
バンクーバーより日本人が少ないと聞いたから
都会に行きたかったから

これはカナダにした理由。

訛りのない綺麗な英語が学べる
観光ビザで6ヶ月滞在できる

で・・・
行ったあと
トロントにしてよかった理由第一位!!

いろんな人種の人がいる!!!

韓国人の友達は
白人の少なさに最初はがっかりしたって言ってたけど
私はそれがすごく面白かったなー!!

だってさ。
日本にいたら、いろんな人種の人。そんなに見ないよね。

電車に乗ってたら、いろんな言葉を話してるの。
で前から歩いてくる人もみんな顔の色が違ったりするの。
世界にはいろんな人がいるもんだーって思います。

あと、いろんな言葉を話してるからこそ
私たちが留学生だということを誰も気にしない。
どういう意味かっていうと
私たちのことを誰もよそ者だって思わないってこと。
それってすごく居心地いいんだよね。
どんな人種でも受け入れてくれると思う。

私たち留学生が道を聞かれたりするのよー。
日本にいたら、外人らしき人に道聞いたりしないよね?
トロントにはジャパニーズカナディアンもいるし
もちろんアジアの顔でカナディアンっていうのはいっぱいいるから
私たちが外人だっていうのは見た目じゃわからないの。

いろんな国の人がいること。
居心地がいいこと。

これが一番よかった理由ーー!!

あとは交通の便がいいこと。
適度に都会、適度に緑あり。
ナイアガラ、NY、モントリオール、オタワ、ケベックに行ける。
いろんな国の料理が食べられる!!(あ!!これもかなりいい理由だ!)

書いているとこれも書きたいあれも書きたいってなってくるなーー。
この続きはまた次回ーー!!


CIMG1102.jpg


ヤング&ブロアの近くにある学校に通ってました。
この道はいつも通ってた道。

CIMG1108.jpg

ヤングストリートと

CIMG1109.jpg


ブロアストリート

道の名前です。
こういう風に看板が立っているのでトロントの街ってとってもわかりやすい。

これ見てると本当にもう一回行きたくなるよ~~。



海外旅行保険はAIUがおすすめ!!
まずは資料請求から☆
AIU海外旅行保険
ローレンスマーケットに行くまでと帰り道に撮った写真達。

CIMG3567.jpg


KING駅の近くはこんな風にビルが立ち並んでいます。
あ、あと歩行者の信号はこんな感じ☆
今見るとなんかかわいいね。


CIMG3574.jpg


ローレンスマーケットに向かう途中に素敵な公園を発見。
この写真の奥に教会があります。
教会の写真は自分が写っちゃってるので載せれないのー。
残念!
ステンドグラスが有名らしいよ☆

CIMG3575.jpg


どこでも見られるこんな動物たち。
日本で見られないからうれしかったな。

CIMG3588.jpg


帰りにこの奥でご飯を食べました。
おしゃれなセルフサービスのお店でした。
行ってみる価値はあるかも☆
夜はこの場所、光がとってもロマンチックだとか!!

こんな風にトロントで撮った写真達も載せて行きたいなと思います

トロントは都会と緑と公園!!
そんな街並みです。



★☆★☆★☆━━ライバルに英語で差をつける無料メール━━★━━★☆★☆★☆

     ☆ネイティブの発音も聞ける!英単語学習メール☆
●TOEIC・TOEFLコンテンツや、トラベル英語、そしてビジネス英語も!
 ハングリーフォーワーズの「eFlashcard」なら無料で毎日、勉強できちゃう!
   
    ■ 一番苦手なヒアリングもメールでこっそり克服しよう!
    
トロントの街並みをちょっとご紹介☆
CNタワーから撮りました。

CIMG3093.jpg


都会でしょ!?
私は田舎ってほどでもないけど
都会ではないところに住んでいるので
この都会!!!って感じはうれしかった。
一度は都会で生活してみたかったから。
反対に東京とかから来ている人は
あんまり変わり映えしない景色に
こんなもんかーって思ってた人もいたみたい。
私は田舎者なので
わーーーすごいーー!!って感じでした。
都会だけど
公園も緑もたくさんあるし!
私はトロントが好きですよ

道が京都みたいに碁盤状になっていて
上からみると綺麗だったーー!!
なので、住んでいても道はわかりやすい。

CIMG3118.jpg


CNタワーの影。
これもCNタワーから撮った写真☆
CNタワーはトロントの象徴って感じでどこからも見えるのが
すごくいい。
本物はまた次回お見せします☆



「ハングリーフォーワーズ」の無料英語学習サービスは他の英語学習サービスと一味も違います。
英単語と英語文章例文の音声が、メールで届くから、単語暗記帳を使うように、とっても簡単に英語の勉強ができてしまうのです。
しかも音声まで届くので、発音の勉強にもなってしまいます。
今すぐ「ここをクリックして」登録してネイティブの発音を聞いてみよう!
